住宅ローンを借りたいが家族に内緒の借金がある方へオススメのローンのお話⑤

⑤そしてその後

 

実際に物件を購入するまでに必要書類の記入が必要になります。

その中には、他社の借入金額を記載する用紙、項目がありますが

事前に不動産会社と打ち合わせをしているので自然に、ここは問題無いですね。と

記入項目をスルーしてもらうことが出来ました。

 

※事前に他社借り入れ金額をお伝えしておりますので代理で別途記載いただきました。

その際には明細など残高が分かるものを用意しておく必要があります。

 

実際に銀行と契約するまでにも2回ほど銀行と面談をしその上でローンが通ることが

確認出来ました。

※クレカを当日中に解約することが更に条件として追加されました。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

いざ、物件の購入日・・・

当日は銀行に行き契約を行います。

注意点としては、家族を連れて行かず必ず一人で行ってください。

当日に他社の借入金を返済するため社名や金額を記載しなければなりません。

 

そして・・・

無事、他社ローン完済し物件を手に入れることが出来ました!

 

この後にも家族にばれる可能性が実はありました。

・銀行からの契約書控え

・登記簿に借入金の総額の記載

 

後者は興味がなければ見る機会がありませんので問題無いと思いますが

銀行との契約書の控えは見られる可能性がありますので

是非貸し金庫等にお預けすることをおすすめします。

 

いかがでしたでしょうか。

借金が有り諦めていたマイホームの購入。

私も家族は買いたいが借金が有りかなりストレスに感じる日々でしたが

3200万程度の一軒家を手に入れることが出来ました。

もちろん、ローンは残っていますがこれ以降借金を増やさないようにしていこうと思います。※当時から5年ほど経過していますが家族にばれておらず

※ちなみに最近になって銀行の方と会話したところ・・・

ローン購入時のクレカ、消費者金融の一括借り入れについては

本当の裏技みたいでした。ただ、ブラックになっていないことが条件だったりするみたいなので、諦めないでくださいね!

車のローンも無事に通すことができました!